200727_人生の諸々を進める

・誰かに宛てたかたちではない覚書を書きなぐっているブログなのに,ここ数週間でアクセスが増えた。知っているぞ,みんな二次試験の前になすすべもなく「官庁訪問」でググり散らかしたんだろう。

 

・二次試験がぬるっと終わった(ひとつミスをしたことにあとから気づいたが,もうどうしようもない)ので,朝からひたすら片付けるべき仕事を片付けた。自治体から来ていたがん検診のお知らせをクリアし,銀行や郵便局やその他諸々を片付けた。こまごまとした雑用が好きなわりには,何か大きなイベントの前には雑用を溜めがちである。おそらく私は雑用がご褒美だと思っていて,頑張るべき大一番の前にそれをこなすことに抵抗があるのだろう。

 

・明日はひとつMTGをやり,人事院面接に向けたカードを書く。あと大学院からお金を頂戴できることになったので(私より強い人々が出願しなかったので),その書類をもらう。

 

・そろそろ節約と修論をする必要がある。