210107_修論ほぼ終わりの巻

修論がほぼ終わった。明日提出なのでどうあがいても明日終わらせなければならず、明日もし何かあってもいいように現状の最新版をgmailの送信予約機能に載せておいた。要旨は既に出した。
・本当にどうにもならないというか、わかりやすい目標がないと頑張れない人間だなということを思い知らされた。論文誌のように分かりやすく結果が出るような形であればもう少し頑張れた気もするけど、そもそも2020年が忙しすぎて後半はガス欠気味であり、頑張ろうとしてもなかなか難しかったように思う。
・公務員か博士課程かを選ばなければならないのだけれど、おそらく9割方前者だと思う。ただ少し解決しなければならない問題があるので、来週以降片付ける。