201016_なにもできない

・あまりにも進捗が生まれず、ゼミ(しかも本所属ではない)で泣いた。
・しかしみんな修論は苦労するものらしい。大抵の教員や先輩院生が「実は自分の修論執筆時に体調を崩した、メンタルが崩れた」という話をするのでスンッ( ˙꒳​˙  )という顔をしている。頼むからそういう苦労Tipsははやめに口伝してほしい。
・ふと周囲を見回せば多かれ少なかれ同期のほとんどがしんどそうにしているので、しんどさを共有して大きくなりたいと思った。

・話は変わるけど、https://togetter.com/li/1606665?page=5を見て、年齢を自分からバラさない人の出生コホートが「ユニクロなんて安物着られない」という発言から推測できてしまったことを思い出した。たぶん今40前半。