200527

■今日やったこと

・判断推理本(多分今週末には終わる)

・スー過去数的

国葬教養択一H30(数的判断推理のみ)

国葬専門記述

 

判断推理,勉強していなくても手を動かせばそれなりに取れるADHD種目だと思っていたのだけど,学部生の部屋に置いてあった『判断推理』(そのままの名前だと潔さを感じる)という本がとてもよかったのでやり始めた。畑中本がごちゃごちゃとテクニックばかり教えるのでイライラしていたのだけど,この本は考え方と多少のテクニックで構成されているのでスッキリしていてよい。手数を減らせるのでもう少し勉強したい。

教養択一はうっかりすると解き方をすっかり忘れてしまうので,もう少し努力する。

 

専門記述はどうやって準備しようかな~と思念している。特に教育学が一発勝負だと厳しそうなので,院試の時のように書いて練習しなければならない。

 

明日は学振をやる。最後の仕上げ。